平成22年2月22日

Posted at 10/02/22 Comment(1)» Trackback(0)»

年月日に「2」が並ぶ 「平成22年2月22日」 である今日、

各地でさまざまなイベントや記念グッズで盛り上がっているようです。           

 

   ・一日限定 シングル一泊2,222円で提供するホテル

   ・「2」にちなんだ駅の記念切符販売 ・・・など。       

その中で ある記事に目が留まりました。H22.2.22ブログ写真 丸田.jpg

   <平成22年2月22日は双子に乾杯!!>

2が並ぶこの日にちなんで、「日本多胎支援協会」が、双子など多胎児家庭の支援活動やネットワークを広めようと発足しているそうです。

同じ年齢の複数の子を同時に育てる難しさがある一方で、それに応じたケアや情報が不十分なため、育児支援の研修会や調査・情報発信などに取り組まれているそうで・・・。

実は私も 二人っ子の双子の姉妹なのです。

「お母さん、私たち育てるの大変だった?」   「そりゃあ そーよー あんた! まだ紙オムツがない頃やったから、毎日80枚くらい 布のオムツ洗ってたとよ。 一人が泣くと つられてもう一人もギャーギャー泣くし。 よー育ててきたワ、ホント。」

 

・・・今日は、改めて 親への感謝を想う一日となりそうです(苦笑)。 皆さんは 特別な日である今日、どのように過ごされるのでしょう(^。^)?!

                                                           by まるちゃん

 

 

Tags:

"平成22年2月22日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"平成22年2月22日"へのコメント

CommentData » Posted by おおちゃん at 10/02/22

今日は22222の日。
双子の日でもあるんですねぇ。
ブログを途中まで読みまるちゃんに教えてあげようと思っていたら「まるちゃん」のブログでした。
この22222の日に記念日として何かをする人たちもいるみたいですよ。
何か記念日になるといいですね。

"平成22年2月22日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門