宮崎 身近な観光3時間コース 下見で見かけた面白看板

Posted at 10/01/16 Comment(1)» Trackback(0)»

何のツアーか知りませんが、田舎の同窓生が宮崎に旅行に来ています。

100116_110544.jpg今夜接待というか、食事をともにする予定ですが、翌日の帰り際約3時間ほどの時間を車で案内することになり、綾のつり橋でもと考えて、今日下見に行ってきました。

酒泉の杜へ寄る時間はなさそうなので、つり橋から県庁そして物産館あたりをと考えているところです。

下見の途中、気になる看板が目に入り、シャッターチャンス!

『最後の酒屋』?

ここから先は酒屋がありませんよというお知らせ看板のようです。

100116_110619.jpg何度かつり橋へは来ているんですが、これまで気付かなかったなぁ(^^;)

帰り際、裏側にはまた違った文言が・・・

下見の結果、観光ホテルから34.2km、時間にして片道51分ほどかかるようです。

さて、今夜の宴会はアルコールは控えめにして昔話に花を咲かせるとしましょうか(^^)

ちなみに、おしとやかな女性6人組(^^;)です。ほえー!(汗;)

by:フリーマン2

"宮崎 身近な観光3時間コース 下見で見かけた面白看板"へのトラックバック

トラックバック先URL

"宮崎 身近な観光3時間コース 下見で見かけた面白看板"へのコメント

CommentData » Posted by くーまま at 10/01/18

わーーー偶然です ?(^o^)/
私も女性6人組で15日16日17日と2泊3日の南九州の旅行で「綾のつり橋」行って来ました。
高所恐怖症の連れは、網になっている所を渡るのに腰がひけてましたが晴れていて、
きれいな景色で感激でした(^_^)v

『最後の酒屋』の看板見ました。(裏は見そびれました(;_;))
千葉の海に近い?コンビニには『ここが最後のコンビニです。』とありましたーー

同級生もきっときれいな景色で感謝・感激だったでしょうね。

宮崎県庁の方達もとっても感じよく親切だし(肉巻きおにぎり)(釜揚げうどん)おいしかったー
宮崎最高でした?(^o^)/(^_-)-☆

"宮崎 身近な観光3時間コース 下見で見かけた面白看板"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門