セカイカメラ!

Posted at 10/01/05 Comment(0)» Trackback(0)»

大体年の初めはメズラシモンが出てくる傾向にあるようです。

世界カメラではなく『セカイカメラ』

携帯からリアルな口コミ情報を得るカメラ、といっても分かりにくいですね。

リアル空間にポストイットのように色々貼り付けて情報を提供し、情報を得たい人が携帯をかざしてみるとその情報が見れるシステムといったらどうですかね。

ちまたでは、鳩山総理もはじめたと言う『ツイッター』がブームになりつつあるようですが、この『セカイカメラ』はツイッターでつぶやいた情報がリアルに簡単に見ることができる優れもので、例えばお店情報(うまい、まずい、きれい、きたない等々)や宿泊情報など、その携帯の画面に映っているリアルな空間に貼り付けられている様々な情報が無料で取り込めると言う携帯というより情報通信システムの最先端のようなものです。

観光スポットや、動物園などにある説明書きが書いてある看板が不要になるのはいいとして、携帯をかざしている姿が盗撮と間違われるとか、偽情報による被害などが課題のようです。

いよいよ映画のセカイがリアルになりつつある世の中になってきました。

情報テクノロジーは今年もセカイ先端を突き進んでいきそうです。(^^)いいこっちゃ!

by:フリーマン2

"セカイカメラ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"セカイカメラ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門