賢い靴の選び方

Posted at 09/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

右足が勝手が悪かったので靴を見てみると、なんと破れているではありませんか。(><)

091220_122402.jpg勝手がいいので日常はもちろん、ちょっとした作業でも履いていたマイシューズ

確かビニール素材?だったような・・・

値段も数千円程度のもの

しかしこれが足にマッチしていたと言うか・・・

2年経つのかどうか忘れましたが、こうなってはオニューを買わなければということで、靴のテヅカへ御用達に

靴の種類は多く、ウォーキングっぽいやつにしようかワーキングか、ビジネスか

迷ったあげく、ちょっとおしゃれっぽい革靴を・・・

しかし履いたときはそうでもなかったのに、しばらく履いてるとくるぶし辺りが靴のヘリに当たり勝手が・・・

長時間歩くにはなかなかかもしれません・・・

靴選びの基本は、足が膨脹する午後がいいとはいいますが、足にフィットし適当な捨て寸(かかとを床に押し付け履いてみて、指が圧迫されてな状態)がある状態がベストのようです。

過去に一度だけオーダーメイドを父がしてくれたことを覚えています。

確か高校入学のときでした。

「靴はいいやつを買ってやる!」、といって知り合いの靴屋に連れて行ってくれました。

当時の靴は、靴箱の片隅に、磨り減った靴底を見せながら思い出とともに今もそっと並べられています。 (詩人か^^;)

by:フリーマン2

"賢い靴の選び方"へのトラックバック

トラックバック先URL

"賢い靴の選び方"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門