年賀状 ウェブポって?

Posted at 09/12/19 Comment(0)» Trackback(0)»

『ウェブポストサービス』のことを略して『ウェブポ』と言うそうです。

091219_110757.jpgなんでも略しゃあいいってもんでもないと思うのですが、とにかく『ウェブポ』なんですねこれが(^^)

メールから年賀状?ってどういうことかと思いきや

要は、メールアドレスしか知らない方々に、本人に成り代わり年賀状を届けちゃいましょう、というサービスのシステムのようです。

企業では顧客データからパソコンでまとめて作る年賀状が主流ですが、今では一般の方々もパソコンを使って作成している割合が高い。

そんな中今回のサービスは、若い世代を対象にしたウェブの世界を象徴したようなサービスで、よくぞ考えたものだと感心します。

このサービスのしくみは、いわゆる仲介がいて、その仲介から相手の携帯にお知らせが入り、住所や氏名の情報を取り込み(もちろん拒否もOK)年賀状を作成して届けるというものです。

これを人を介さずすべてネット上でやるわけですから、いいのかわるいのか・・・ですねぇ(^^;)

せめて友人・知人・お世話になった方々には『一言コメント』でもいいから気持ちを伝えた方がいいと思うんですが・・・

by:フリーマン2

"年賀状 ウェブポって?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"年賀状 ウェブポって?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門