デスク周りの整理術

Posted at 09/12/11 Comment(0)» Trackback(0)»

師走晴れーっ!て、言わないですよね(^^)

091211_133530.jpg昨日までの悪天候が嘘のように晴れ、とにかく気持ちのいいよか天気でした。

ですが、今日外に出たのは二回ほど

一回は昼飯

二回目は百均に出向いて整理箱なんぞを買い求め

091211_174822.jpg々週あたりから自分のデスク周辺の整理をしているんですが、特に書類関係は時間がかかります。

多くの種類の書類をいかに分けまとめるか、難しいです。

一年に一度も見ないような書類は捨てよ!と言うことをいわれますが、まさにその通りで、思い切って処分せねば片付きません。

また、一年に一度か二度くらいしか見ない書類はいつでも処分できるようにしておいていいようです。

091211_222027.jpgまあ、あまり大事ではない書類で、紛失しても困らないといった類のものは、その類に整理しておけばOKといった感じでしょうか。

というわけで、どうにか整理も佳境に入り空きスペースもできてきたようです。

しかし、いつもだとこの辺で妥協して終わりといった感じですが、今回は徹底してやろうと考えています。

そこで考えているのが余剰文具年末大作戦です。

今日やってみたのは余分な文具を整理箱にぶち込み、引き出しの中を整然としてみました。

かなりの余剰文具があり、取り出しにくかった必要文具も取り出しやすくなりました。

これを事務所の職員全員でやったらどれだけ余剰文具が集まるんでしょうね。

もしかして文房具販売ができるかも・・・

こうして集めた余剰文具は、皆の共通文具として活用していけば、また生きてくるでしょう。

新しい年に向かい気持ちを新たにせねばと考えている今日この頃です。

by:フリーマン2

"デスク周りの整理術"へのトラックバック

トラックバック先URL

"デスク周りの整理術"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門