盛況!第3のビールと開発執念!

Posted at 09/08/15 Comment(0)» Trackback(0)»

発泡酒の次は『第3のビール』

090814_173317.jpgサントリーの『麦の薫り』 350ミリリットルで、お値段なんと100円!

キリンの『フリー』 一缶148円!

特筆すべきはこのビール、ビールではなくビール風味の飲料ということで、アルコール度数0.00%

今や高速道路のパーキングやゴルフ場でも取り扱うヒット商品!

そしてまた、レジャー施設や肝臓疾患の人、妊婦さん達にも・・・

090814_173240.jpgそういえば、以前産廃施設のオープンに伴い、開設記念式典の飲み物で利用したことがありました。

でもこのときは第3のビールではなくて、かなり度数の低いビールだったように記憶しています。

しかも味の評価はあまりよろしくなかったようで、『気が抜けた味』、という話でした。

さてこの0.00%のビール、お味のほうはどうなんでしょう?

しかし今回の商品開発、不可能を可能にする開発への執念には脱帽といったところでしょうか。

香料調合技術が功を奏した格好ですが、結果として潜在する消費者の門を開けた、日本ビール界の歴史的瞬間だったのではないだろうか。(ちと大げさか・・・^^;)

by:フリーマン2

Tags: , ,

"盛況!第3のビールと開発執念!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"盛況!第3のビールと開発執念!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門