プラス思考法

Posted at 09/08/13 Comment(0)» Trackback(0)»

よく言われるのが『できない理由を考えるな!』、という言葉

090813_070951.jpg社長が幹部に、幹部が部下に・・・

しかし人間というのはうまくできていて、できない理由付けがほんとにうまいですね。

ある本を読んで、大学生二人の感想はこうだ

A君 「面白かったけど、僕は学生なので、自分ではできそうにないです。」
B君 「面白かったです。僕は学生ですが、こんな風に応用してみようと思います。」

さて、会社が採用するとすれば当然後者になるのは明白

忙しい、時間がない、給料が安い、上司が悪い、学歴がない、景気が悪いから・・・等々

何気なく普段使っているマイナスワード

私自身もチェックです。(^^;)

できる理由を考える『プラス思考』の癖付けをしておかねば・・・

しかし今日は暑かった(><) 体温が上がり、熱中症の一歩手前のような状況に

休みに入った途端好天 ですよ。

続いてくれればいいんですが・・・

写真は、朝の大淀川風景

by:フリーマン2

Tags: ,

"プラス思考法"へのトラックバック

トラックバック先URL

"プラス思考法"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門