マイクはラジカセ活用がお得!

Posted at 09/08/08 Comment(0)» Trackback(0)»

講演用のマイクやアンプ、そしてスピーカーがセットになったようなモノがないかと大型電器店を探し歩いて・・・

090808_145847.jpgベスト電器からスタートして、100万ボルト、ヤマダ電機、そしてデオデオ

そういえば、できて間もないコジマを忘れておりました。

全体会議などで、「あったらいいなぁ^^」といつも感じていたのですが、今回ダメ元?でと、電器店巡りをしてゲットしてきたのが写真のラジカセ!?

よくイベントなどで見かける高そうなセットというかシステムは、結局どこの電器店でも取り寄せのようでした。

090808_170301.jpg唯一親切に教えていただいた『デオデオ』さんのアドバイスでかなりお安く(一万円でおつりが・・・)購入したラジカセは、マイクは別売でしたが、30坪ほどの広さなら十分使ます。

思ったとおり、地声に比べて声が後ろの席まで通り、メリハリ度もアップして、いい感じで聞くことができました。

ちなみに高いほうのものは、ワイヤード方式とワイヤレス方式があり、約4万円から9万円ほどのお値段のようです。 (上の写真で女性が使っているのがそれ)

安くてもほどほど使え、CDやラジオも聞けるラジカセ方式がお勧めです。

by:フリーマン2

Tags: , ,

"マイクはラジカセ活用がお得!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"マイクはラジカセ活用がお得!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門