言葉に出して、感謝の言葉

Posted at 09/05/23 Comment(0)» Trackback(0)»

いい披露宴でした。(^^)

090523_1119~0001.jpgある業界筋のような騒がしさもなく、ホンワカな雰囲気の中、三時間に及ぶ披露宴もアッと言う間にお開きに

なぜか主賓テーブルに私の席が・・・

同じテーブルには、拉致問題で一躍有名になった現総理補佐官の中山恭子先生もいらして、自分の中では何か場が違うような・・・

090523_1109~0002.jpgそんなことを最初は感じながら、しかし、盃がすすむにしたがって・・・

お日柄もいいのか、今日は宮崎観光ホテルでの結婚披露宴は8組!

最近の披露宴は仲人いらずと言いますか、堅苦しい昔ながらの形が影を潜め、仲間によるパーティーにも似たような手作り感のある披露宴が多いように思います。

これからまた、披露宴の形も変化していくんだろうと思いますが、変わらないのは、いや、変わってほしくないのは、子が親に対する感謝の気持ちを手紙に込め、声を詰まらせながら読み上げる090523_1244~0001.jpg感動の場面です。

このときばかりは騒がしい会場もシーンと静まり返り、その言葉に聞き入ります。

いろいろな場面で「ありがとう」と言う機会がありますが、なかなか面と向かっては言えないもの。

気持ちだけではなく、言葉に出して言えるようになりたいと思う今日この頃です。

by:フリーマン2

Tags: , , ,

"言葉に出して、感謝の言葉"へのトラックバック

トラックバック先URL

"言葉に出して、感謝の言葉"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門