念願の浄水器!

Posted at 09/05/07 Comment(0)» Trackback(0)»

念願と言うほど大げさではありませんが、連休明けの今日、事務所の湯沸し室に浄水器を取り付けました。

090507_2121~0001.jpg自宅につけようか迷った末に、やはり事務所の皆さんに美味しい水をと言うことで、先ずは事務所のほうに ・・・

私の書棚には、乾燥防止用にと、ある時から水を入れた容器を常に置いています。

思った以上の蒸発に最初は感心するのですが、水を補充する度白いものが目立ってきて、塩素分の混入が目に見えて分かります。

090507_2041~0001.jpg

夏場のプールでも殺菌用として必ず使われ、それはそれで必要な薬剤として欠かすことができない存在ですが、飲むには薬臭かったり味も薬品の味がしたりして、お世辞にも美味しいとは言い難いですね。

よく、『カルキ抜き』とか書いてあるポットを見かけますが、このカルキは本来の意味はカルシウムだそうで、語源はオランダ語のkalk(石灰)。

しかし日常的には『カルキ抜き』は残留塩素抜きのような感覚ではないでしょうか。

浄水器もピンからキリまで様々で、除去できる物質によって値段が高くなっていきます。

二千円を切るものから一万円もするものまで・・・ 

今回購入した浄水器は、4項目クリアタイプで、カートリッジ交換の目安となるデジタルサイン付きのものです。

人体に蓄積されると有害な物質が除去されるということで、明日からは安心して美味しい水が提供できそうです。

そういえば今月から健康診断が始まります。

結果がいい方向に影響してくれれば・・・

by:フリーマン2

Tags:

"念願の浄水器!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"念願の浄水器!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門