エコポイントがにわかに・・・

Posted at 09/04/15 Comment(0)» Trackback(0)»

政府の追加経済対策は、なんと15兆4千億円!

090415_1748~0001.jpgこのツケがこないことを祈りたいですけどね。

さて、エコポイントでエコ商品の購買意欲を高めようと、話題になっているようですが、現在まだ国会での予算化はされておらず、買い控えの動きが出ているという話も聞こえてきます。

今年一月二月は、地デジ対応テレビのコマーシャルの影響もあって、薄型テレビの需要が伸びたようですが、ここにきて鈍化

エコポイントの発案がブレーキ効果を生み出しているようです。

これではいかん!と言うことで、各地での取り組みがニュースでも取り上げられ、販促にやっきになっているといった感じです。。

だいたいエコポイントってのは、公共交通機関などを利用して、乗用車と比較したときのCO2の削減を見える化し、環境への貢献を図るというもの。

具体的には、カードを利用してバスや買い物でポイントを貯め、バス運賃などで利用できるようにしたシステムということですが、家電の分野では助成金制度というのか、簡単に言えば割引 の類です。

シャープの拠点がある矢板市の量販店では、すでに10%の割引をスタートさせ、一日で20件の予約待ちという盛況ぶりだそうで、薄型テレビフィーバーが起こっているとか 。

発案から実行まで、国も融通を効かせ、もっとフットワークよく、手早く足早に 進めて頂きたいと考えるのは、私だけ?・・・

by:フリーマン2

Tags:

"エコポイントがにわかに・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"エコポイントがにわかに・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門