肌荒れ対策

Posted at 09/04/07 Comment(1)» Trackback(0)»

私の肌にはやっといい季節がやってきました。(^^)

090407_1639~0001.jpg少し汗ばむくらいが丁度いい、そんな季節は肌荒れとはおさらばの季節です。

今期の肌荒れ感で分かってきたことは

すごい敏感肌 = すごい乾燥肌 なのではないかと思います。

特に冬場は顔がっさがさ

風呂から上がって、乾燥してくるとすでにガサガサ

鏡見ると顔の皮がかなりむけている状態です。

まあ突っ張り感て奴ですか

そんなわけで皮膚科で診察してもらったんですが、

090407_1643~0001.jpg結局、ステロイドという強い薬を三日飲むと完全に治ります 。

がしかし、長く飲んでると腎臓辺りに副作用の心配や、体が太って きたりしますので、あんまりお勧めではありません。

と、一番(安心)かなぁと思うのは、ビタミンCが肌にいいそうで、それなりに肌が落ち着いてくるような感じではあります。

朝晩2回、これは飲みすぎても副作用はなく、多く飲めばその分シッコで出てしまうだけのこと。

先生曰く、「あんまり気にしないことですよ」、ということでした。

あと最近は、風呂に少し長めに浸かっていると、肌がふやけて皮が

簡単に取れることを発見しました!

結構ツルっとなって爽快です。

現場で汗をかいたら何て言うことないんですがね(^^;)

現場じゃー!

by:フリーマン2

Tags: , ,

"肌荒れ対策"へのトラックバック

トラックバック先URL

"肌荒れ対策"へのコメント

CommentData » Posted by なお at 09/04/10

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

"肌荒れ対策"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門