不満爆発!求む、行政のフレキシビリティー!

Posted at 09/03/03 Comment(0)» Trackback(0)»

しっかし、もうちょっと融通が効かんものですかね ほんとに!

近頃は、みなさん業績不振で経営が逼迫している状況の中、許認可権限を持った行政のやり方に不満が蔓延しているような雰囲気になってきました。

規則は規則で守らねばならない、がしかし、運用はもっとフレキシブルに、そして効率的にやっていただきたいと思う。

若い方々の四角四面のやり方にも、上司の指導不足が見え隠れしているような気がしてならない。

私が上司なら「もっと効率を考えて仕事をしなさい!」、と一喝するところだ。

愚痴を言っても始まりませんが、同じような悩みを抱えている業者の代弁も兼ねて・・・

今の時代、なにか変革しなければどんどん落ちていくばかりの時代です。

こういうときこそ官民一体といきたいところですが、なかなかですね(それはそれ、これはこれ的考え方)

実はこの文章は、弊社の事務方から言われ、まったく打ち直した文章です。

批判は書きたくないが、どうにも一言書かずにはおれなくなり、書いたのがこんなやんわりほんわか文章です。

いまのままなら間違いなく赤字団体に陥る宮崎県

世間の疲弊が分かっているなら、人件費にも早く切り込み、民間企業が元気が出るような対策や、フレキシブルな法令の運用をを講ずべきだと思いますがいかがでしょうか。

by:フリーマン2

Tags: , ,

"不満爆発!求む、行政のフレキシビリティー!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"不満爆発!求む、行政のフレキシビリティー!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門