THP 働く人の心と体の健康づくり

Posted at 09/02/03 Comment(0)» Trackback(0)»

THP → 『トータル・ヘルスプロモーション・プラン』、ということで、いわいる健康づくりです。

090203_0949~0001.jpgここでは心のケアも含めて、トータルで働く人の健康づくりを効果的に進めようという活動です。

そういえば、私どもの職場でも2年ほど前から指導員のような女性がこられ、社員を個別に指導してくれています。

去年からはプライバシーの観点から応接室での個別対応となっていて、より内容が充実して090129_1412~0001.jpgいるようです。

これは、厚労省の健康保持増進の指針が基になっているようですが、健康診断の結果に基づいて指導票が作られ、業務の合間(当社では終業後)にいろいろとアドバイスや指導をやさしく分かりやすくしてくれます。

具体的には、職場でできるストレッチから栄養指導まで幅広く、第三者効果は思った以上に期待できるものです。

ギリギリでやっている業務に、一人でも不健康な社員がいては、会社としても不安を抱えることになりますから是非この制度は活用したいですね。

そして結果的に医療費の削減や活力ある社会作りにつながれば、これにこしたことはありません。

今、中央労働災害防止協会ではデモンストレーション事業の案内をしているようですので、ご活用を!もちろん無料!のようです(^^)
03?3452?2462

by:フリーマン2

Tags: ,

"THP 働く人の心と体の健康づくり"へのトラックバック

トラックバック先URL

"THP 働く人の心と体の健康づくり"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門