臼と杵とカマド

Posted at 08/12/11 Comment(0)» Trackback(0)»

臼と杵、そしてカマド

081211_0927~0001.jpgもちつき用品ってことですかね

結構安いっちゃあ安いんですが

中でも『かまど』が面白そうです。

ガスとか電気とか使わず、美味しいご飯を炊き上げる

しかも炊き上がったもち米をその場で餅つきに

いいですねぇー(^^)

田舎に行くと餅つきとか結構やってるんでしょうか?

ちなみに私は『餅きり』はさせられましたが『餅つき』はしたことがありません。

かったーい餅を包丁で切っていくんですが、これがほんと硬ーい餅でウンザリした記憶があります。

お店にも、いろいろなものが出揃ういい時期です。

by:フリーマン2

Tags: , , ,

"臼と杵とカマド"へのトラックバック

トラックバック先URL

"臼と杵とカマド"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門