流行語大賞

Posted at 08/12/02 Comment(0)» Trackback(0)»

なになに、流行語大賞に『アラフォー』?

『グー!』はわからんこともないんですが・・・

それよりも私の一番は、なんといっても『あなたとは違うんです!』

他人に厳しい批判ばかりするマスメディアに対し、怒りの一発!って感じですかね。

わかります、その苛立ち

そして今回の流行語大賞でのコメントがまたいいじゃありませんか

『花深く咲く処、行跡(ぎょうせき)なし!』

著名な版画家が残した言葉だそうで、『大自然の中では、人の足跡などすぐに消されてしまう』の意味

要は、時代の流れが速く、この情報化社会の雑踏の中では流行語は一瞬で消えてしまい、あってないようなもの。

いずれにしても、その一瞬でも楽しみたいじゃありませんか

『アラフィフ』(アラフォーに絡め、アラウンドフィフティの略)からのメッセージでした。

Tags:

"流行語大賞"へのトラックバック

トラックバック先URL

"流行語大賞"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門