『一木一草』 昼時のバイキング

Posted at 08/08/17 Comment(0)» Trackback(0)»

寝方が悪かったのか起き方が悪かったのか、軽い偏頭痛を引きずりながら、いざ『一木一草』

へ!

080817_1152~0001.jpg三木一草は後醍醐天皇の側近の四天王のようなものとありますが、『一木一草』とは、たぶんレストランの名前なので一本の木と一本の草から『食』をあらわしている造語だと思います。

そのレストラン、宮崎観光ホテルの西館2階にあり、昼時は予約をしないとなかなか入れないほど人気のお店のようです。

1680円でバイキング形式の食事は、いろいろな食材が所狭しと並んでいて、ついつい欲張って・・・

080817_1151~0002.jpgしかし、このバイキングの値段は微妙で、人によっては値段以上の価値があったりそうでなかったり。

ちなみに私はというと、「うーんマンダム」というところでしょうか。

客層も女性と男性の比率でいえば、8:2

隣で食べていたおじさん(私もですが^^;)はなにやら普通の昼飯のような食事のあと、さらにカレーなど召し上がってましたが、そりゃ食いすぎだろう的なボリュームで価値を見出していたようでした。

やっちゃいけない、と言うか、私的マナーで言えば、お皿に山盛りでも何でもいいけど、「残すな!」ってことでしょうかね。

特に子供さんには将来のために「しつけ」てほしい気がしますが・・・

by:フリーマン2

Tags: , ,

"『一木一草』 昼時のバイキング"へのトラックバック

トラックバック先URL

"『一木一草』 昼時のバイキング"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門