ペーパーインゴット作りで汗汗汗!

Posted at 08/07/12 Comment(0)» Trackback(0)»

90分で12個のペーパーインゴットができた。

080709_1801~0001.jpgペーパーインゴットってなんや?

それは紙(古新聞やシュレッダーダスト)でできた金塊ならぬ紙塊? 要は紙燃料のことです。(用途はまきストーブの補助燃焼)

重さにして約500グラム、一個作るのに新聞紙が三日分必要です。

そして仕上は自然乾燥すること2週間、で完成!(^^)V と080712_0719~0001.jpg言うことになります。

しっかし、さすがに90分で12個は汗かきますねぇ・・・(^^;)

一個7分30秒ですよ。しかもキレイな仕上げ!って別に好きでやってるわけではないのですが

イベント用にキッチリと数だけは作っておかねば(汗080712_0721~0001.jpg汗;)

ピラミッド型に積み上げてみようと考えているんですが、どうなりますか 仕上はとくとご覧あれってやつです。

ちなみにイベントは7月26、27 会社の広場で開催します。是非お立ち寄りください。もち無料!(^^)

by:フリーマン2

Tags: , ,

"ペーパーインゴット作りで汗汗汗!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ペーパーインゴット作りで汗汗汗!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門