懇親会の過ごし方

Posted at 08/05/10 Comment(0)» Trackback(0)»

総会の進め方はどこでもおおかた決まっているようですが、そのあとの懇親会があるかないか、会費を徴収するかしないか、などはその団体の考え方や財政的な事情によっても変わります。

080508_1728~0001.jpg今週2箇所の団体支部総会に出席し、懇親会へ。

一方は座敷形式、また一方は立食形式。

座敷だとくつろぎすぎて飲みすぎるし、立食だと立って注ぐ格好になるので相手を立たせてしまいます。割り込んで座ると言うわけにもいきません。

ただ厄介なのは何かの役回りがあるときです。
終わるまではなかなかゆっくりありませんよね。

080509_1817~0001.jpgしかし、挨拶と乾杯と中締めのうちでどれが楽かと言えば、うーん、どれでしょう。 乾杯でしょうか、すぐ終わるし後はゆっくり飲めるし、ですよね。

なかには、上がっちゃってしどろもどろになる場面も見かけますが、披露宴と葬儀での挨拶だけは慎重にしなければ、かなり気まずい雰囲気になるから要注意です。

さて、明日は産廃処分場の恒例報告会です。

海の幸で有名なお店での報告会。懇親会で盛り上がるわけですが、ここは当然座敷。

この日ばかりは飲まにゃあならんです。 (^^;)

年々参加者が増えてきているそうで、やる方も力が入る、あ!そういえば私はステージマジックの担当だったような・・・(^^;)

by:フリーマン2

Tags: ,

"懇親会の過ごし方"へのトラックバック

トラックバック先URL

"懇親会の過ごし方"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門