儲かる奴と儲からない奴

Posted at 08/04/26 Comment(0)» Trackback(0)»

美味しい酒か、はたまた・・・ いろんな思いが錯綜する中、同志の会の慰労会があった。

一人ひとりと懇談するなかで、異口同音に厳しい実状の内容がほとんどのようです。

まあいずれにしてもこの時期仕事は無い時期で、4月から7月をどう過ごすか、この時期の乗り切り方で今年の勝負が決まると言っても過言ではありません。

そうそう、斉藤一人が書いてる文面にこんなのがありました。

「何をやっても成功する奴・失敗する奴」の中で、これから10年間は勝つ奴か負ける奴かで、中間がないそうです。上中下で、中がないということです。で、その結果、儲かる奴と儲からない奴が出てくる。

で、儲かった奴は絶対儲かったことを言わない、黙ってる。そりゃそうですよね、いろいろ狙われるし、いろんな人がいろんなこと言うし、でダンマリということになる。

一方儲からない奴は、ごたくを並べて儲からない理由を喋る。喋った挙句、誰が悪いやどうのこうのと儲からないことを人のせい世の中のせいにする。

これじゃあどうにもなりませんよね。

by:フリーマン2

少なくても、建設的な意見を言える協会であるべきだと思います。

"儲かる奴と儲からない奴"へのトラックバック

トラックバック先URL

"儲かる奴と儲からない奴"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門