地域清掃活動

Posted at 08/04/01 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝は、月例全体朝礼の前に行う恒例の地域清掃活動の日です。

080401_0718~0001.jpg地域清掃活動では、まず責任者が前日までに地域を割り振り、担当になった人達が地域ボランティア活動の一環でごみ収集活動を行います。

地域にお世話になっているお返しと言ったらいいでしょうか、地域に根ざしたなんて格好いいこといっていても、もしかして地域の人達から迷惑がられているかも分かりませんよね。
「継続は力なり」ではありませんが、心のこもった、背伸びしない身の丈での地域清掃活動として続けていきたいと思います。

080401_0644~0002.jpgしかしゴミはなくなりませんね。
私のルートは、自転車に乗って、空き缶・ペットボトル・紙くず、などの目に付くゴミを収集するわけですが、思った以上に多いのにビックリします。

特に、ビール缶が投げ捨てられていたり、バス停では吸殻のポイ捨てが見受けられ、道徳心を疑うような行為を平気で行う大人の顔が頭をよぎります。

てな感じで、およそ30分間の清掃が終わって事務所に帰ってくるとポカポカした状態で、さあ朝礼です!

ご安全に!!

by:フリーマン2

Tags: , ,

"地域清掃活動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"地域清掃活動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門