樹木から解体工事を考える

Posted at 08/03/18 Comment(0)» Trackback(0)»

偏頭痛が続くと思ったら雨が落ちてきた、関係は無いか・・・

080318_1402~0001.jpg小林からの帰りがけ、萩の茶屋によって自販機でお茶を買ったとき白い花が・・・全くの樹木オンチの私にとってなんの木なのか種類もわからず、ただ単に「いい風情だなぁ」程度しか・・・

それでも花の命は重きに感じ、解体工事とかで発生する伐採予定の木は、できるだけ生かしてあげたいともって帰り、処理場の片隅に植えたり、場内通路に植えたりと。
しかし、そのまま置きっ放しにしたまま忘れてしまいいつの間にか枯らしてしまった樹木や、置き場所が無く仕方なしに焼却してしまった樹木もあったり、なかなか思いがそのままいい形にはならないのが実態です。

不要な人と必要な人の思いがネットでつながりやりとりできると、解体工事ももっと「リユース」や「リサイクル」ができるんですがね。

by:フリーマン2

Tags: , , ,

"樹木から解体工事を考える"へのトラックバック

トラックバック先URL

"樹木から解体工事を考える"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門