“対岸の火事と思わず・・・”

Posted at 21/08/19

長雨による自然災害の発生とコロナウイルスの爆発的感染拡大で日本中が静まり返っている状況の中、宮崎商業高校の試合参加辞退を受けて県内のリスナーから心温まるお便りが届いているそうです。

ラジオでお便りの一部が流されていましたが、聴くとどれも目頭が熱くなるものばかりでした。

宮崎商業高校ナインを少しでも力付けようとする励ましのお便りや、「3年間の辛くて苦しい練習に耐え、本番に臨んでいたのにこればっかりはどうしようもないがどうにか試合をさせたかった。」

「せっかく出場でき頑張っているのに可哀そう」と県民からの声も上がっています。

県民誰しもが"選手は悪くない、悪いのはコロナウイルス"だと思っているはずです。

コロナが憎いと思っているのは宮崎県民のみならず2回戦進出の東北学院も辞退したことにより宮城県民も思っているはずです。

勝ち進んでいる高校やまだ試合をしていない高校も"対岸の火事"と思わず油断せずに試合に臨んでください。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門