コロナワクチン2回目打ちました

Posted at 21/07/30

ワクチン接種がそれなりに進んでいる中、ファイザー製は3週間後、モデルナ製は4週間の間隔を空けて2回を打つことが推奨されており、副反応は1回目より2回目目の方が大変だったとの感想がささやかれているようです。

男性より女性の方が多く、また若い世代で起こる確率が高く、年齢が高くなるにつれて副反応の頻度は少なくなると言われています。

私は高齢者の仲間入りとなっており、新型コロナワクチン接種の2回目を今月の27日に打ちました。

接種後3日目となりましたが、特に高熱が出るとか、倦怠感があるとかの症状はなく、1回目と同じように接種した部位付近の筋肉痛が2日間あり、腕が上らない程度で別に副反応らしきものは今のところ出ていません。

男性であり65歳以上の高齢者という事で副反応が低いのでしょうね?

今朝は、昨日炎天下の中、肉体労働をしたせいか足腰が痛くなりましたが、副反応ではないと思っています。

このまま副反応が出ないことを切に願います。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門