ワクチン接種決まる

Posted at 21/06/16

65歳以上の高齢者に優先に実施されているコロナワクチン接種も順調に進んでいるようで、コロナウイルス感染者も全国で下火になりつつあります。

来週から東京や大阪では65歳以下の人でも接種券が届いている人は予約ができるようになり、職場や大学等などで接種が可能になります。

ワクチンを打つ目的は、高齢者はかかることやかかった場合でも重症化を防ぎ、若者は感染しない、させない為にも接種が必要です。

接種可能な全世代で接種することでパンデミックを抑えていきます。

私は白髪は目立っては来ていますが、髪の毛はふさふさしており見た目では若く見られがちですが、8月で66歳になります。

ワクチン接種券が4月に手元に届き接種の予約を早速5月に行いました。

電話口で病院から今のところ400人待ちで、接種は7月以降になるとのことでした。

集団接種に切り替えようと思った矢先、病院から接種予定の連絡があり、1回目は7月2日、2回目は3週間後の7月23日に接種できるとの・・・・・。

1回目の接種と2回目の接種間隔が3週間という事は、ファイザー製のワクチン?

モデルナ製ワクチンとどう違うのかわかりませんが・・・・・。

とりあえず接種予定が決まってホッとしていますが、副作用がちょっと心配でもあります。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門