“薄氷を踏む勝利”

Posted at 21/05/31

プロ野球セ・パ、交流戦で巨人はソフトバンク戦公式戦11連敗でストップしました。

立役者は何といっても高卒3年目で自身初中4日で先発した戸郷投手です。

前日までの2試合では初回に2点の先取点は取ったものの、先発投手が序盤から本塁打攻勢で逆転を許し、終わってみれば相手打線に9本の本塁打を喫し、ダブルスコアで連敗。

そこで立ちはだかったのが戸郷投手で、昨日も同じような試合展開となり、どうなることか気をもんで観戦していましたが、4回の三者凡退以外はランナーを背負い、そこで一本打たれたら大量失点の場面も何とか踏ん張り5回を2失点に抑え降板しました。

残り4イニングをピンチがあったものの小刻みな投手継投で逃げ切り、2年以上続いたソフトバンク戦の連敗がやっと止まりました。

今の巨人はエース菅野が故障で投げられず要録抹消、他に頼れる投手がおらず戸郷投手の中4日の選択となったようで、次期エース候補と首脳陣から期待されていることがうかがわれます。

ヒーローインタビューでも「短期決戦の事を考慮したら中4日での経験は勉強になった。」と受け答えもしっかりしていました。

戸郷投手は昨季の日本シリーズではソフトバンク戦に中継ぎで3試合投げ、失点2と力投しシリーズ敢闘賞を受賞しました。

連敗ストップはしたものの、日本シリーズ8連敗の屈辱は晴らしていません。

今季こそ日本シリーズの借りは日本シリーズで返して雪辱をしてもらいたいものです。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門