『クリスマスツリーの日』

Posted at 20/12/07

年末の一大行事と言えばなんといってもクリスマスです。

12月25日のクリスマスは誰もが知っている恒例行事ですが、クリスマスツリーをクローズアップした記念日があることはご存じですか?

毎年12月7日は『クリスマスツリーの日』です。

クリスマスツリーの日の由来は明治時代までさかのぼります。

1886年(明治19年)の12月7日この日に日本で初めてのクリスマスツリーが飾られました。

場所は神奈川県横浜市で滞在していた外国人の船乗りの為に飾りつけを行ったそうです。

クリスマスツリーの日はクリスマスツリーを通してクリスマスのことを知り、興味を持ってもらいたいという意味合いがあり、また、装飾や関連商品の販売促進へ繋げる日でもあります。

クリスマスツリーには鈴やリンゴ等の飾り付けがしてありますが、リンゴはアダムとイブとは関係がなく、またキリストの誕生日ですが宗教とは関係ないそうです。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門