静かな日常に・・・

Posted at 20/04/10 Comment(0)» Trackback(0)»

このところの小春日和に、タケノコもアチコチから顔を出し、早く採ってくれと言わんばかりに・・・

そんなことはないですかね(^^;)

今日の収穫は13本!

20200410164859_p

筍にもオス・メスがあり、通の方々はオンタ・メンタと言っていますが、学術用語かどうかは定かではありません。

メンタが柔くて美味しいと言った声も聞かれますが、掘っていて感じることは、メンタの方が周囲の土が柔く掘りやすいですね。

そして業務関係では、瓦チップの保管スペースとなるベースコンの打設をしてきました。

20200410133832_p

バックホーを使っての打設で、約100?を5人(オペ共)で90分での所要時間

想定より早い時間で終わり、さあ明日は据え付け!と思いきや、オペレーターがお休み(^^;)

なので二日間は養生することに・・・

さて、県内でもコロナ感染者が後を絶ちません!

7都府県の状況が、いつ宮崎に来てもいいよう、万全の態勢で臨みたいですね。

よい週末を!

ご安全に!

by:フリーマン2

"静かな日常に・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"静かな日常に・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門