残すはあと1会場!

Posted at 19/11/02 Comment(0)» Trackback(0)»

地元宮崎会場が終わり、私の担当は残すところ東京会場だけとなりました。

今年の受講者は前年の1割以上ダウンと言うことで、宮崎会場では昨年のおよそ半分程度(><;)

20191031171440_p

手を挙げた以上、本来昨年並みと行きたかったのですがなかなか・・・

専門分野(解体工事)の技術講習と言うことで、国交省省令に基づく講習会ではありますが、12月の第一日曜日に実施される試験対策にもつながっています。

中には純粋に勉強しに来ている人、あるいは今から解体工事を手掛けたいと言う人もいらっしゃると思いますが、9割以上の方々は試験対策としての位置づけだと思います。

それでもあくまで国の指導による技術講習という位置づけのため、あからさまに試験の話はできません。

なので今年も昨年に続き、試験対策直前講習なるものを、組合事業として実施することにしています。

申込が10名に満たない場合は実施しないという方針ですが、雰囲気的にそれ以上になりそうな予感がします。

さて、年内でほぼ組合の事業計画に乗っ取った事業としては終わります。

やっとしばし解放される時期が来たと言う感じですが、ぼちぼち来年の事業方針なりを考える時期でもあります。

一年が早い!(@@;)

by:フリーマン2

"残すはあと1会場!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"残すはあと1会場!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門