佐世保の港で見たものは・・・

Posted at 19/06/03 Comment(0)» Trackback(0)»

昨年も行った長崎の佐世保

この日(5/31)は3ヵ月ごとに開催される、とある団体(瓦リサイクル組合)の定例会でした。

飛行機で福岡まで行き、あとは業者仲間の車に乗せてもらいおよそ2時間の道のり

途中、こんな光景に目を奪われました!(@@;)

IMG_20190530_110544
10階建てのマンションでもこんなでかいのは宮崎にはなかなかない程の規模です。

手前には海軍関係の船舶が

こんな光景はめったに見られません。

そうこうしているうちに、先ずは佐世保市役所で行政との意見交換会

IMG_20190530_114450
私は途中からの参加でしたが、部長以下関係者が出席し、今後を見据えた実のある意見交換会でした。

そして時間の関係で、手配・段取りをしていただいた地元の役員さんが経営しているレストランでコーヒータイム

IMG_20190530_125726

このレストラン、社長の趣味?のような感じで、夏は港の素晴らしい夜景を見ながらビアガーデンや花火の観覧など、採算そっちのけで皆さんを楽しませるのが楽しみのような感じでした。

敷地面積も半端ない面積で3ヘクタール以上!

隣接には産業廃棄物の中間処理場を持ち、レストランのすぐ横からは残土の処分をしていて、傍らには自分で作った船舶や特殊な小型の解体機など、好きではないとできないと思われる品々?が満載です。

ご子息二人が後継者としてバッチリ脇を固め、これから先の会社を支えていくことでしょう。

しかし初代のエネルギーはすごいものがありますねぇ。

感服です!

松元社長ありがとうございました!

IMG_20190530_130053
右から二番目が松元社長です。(通称トム!だそうです^^;)

同年代として、益々お元気で活躍することを期待しております。

by:フリーマン2

"佐世保の港で見たものは・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"佐世保の港で見たものは・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門