子供や植物の成長より、社会の成長の早さは・・・

Posted at 19/04/11 Comment(0)» Trackback(0)»

今年に入って二回目の内科検診

IMG_20190409_20000920190410102739_p

と言ってもいつもの扁桃腺炎のような風邪のような・・・

だいたい無理をしていると最後はこうなります。

無理して飲み会に行き、そこで3時間ほど調子よく喋り過ぎた?のも一つの原因ではありますが、一番は疲労の蓄積だと自己分析(^^;)

長年自分の身体と向き合ってきた経緯を踏まえると、だいたいそんなところだと思います。

自宅療養しながら三日目の午後からは活動開始(今日の午後から)

スタートはタケノコ堀りから・・・

IMG_20190407_103744IMG_20190407_105553
先週孫たちとタケノコ堀に行ってきました。

三日ぶりに行ってみてびっくりしたのは、竹の成長の早さです。

たった三日なのに、アチラコチラからニョキニョキと出ているではありませんか!

まだ微熱がある中でしたが、6本ばかり採って事務所に持ち帰ったところです。

子供や植物の成長は早いわけですが、それ以上に早いのが社会の成長でしょうか。

取り残されぬよう、たゆまぬ情報収集と人材育成を組織で行っていかねばと考える今日この頃です。

by:フリーマン2

"子供や植物の成長より、社会の成長の早さは・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"子供や植物の成長より、社会の成長の早さは・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門