バレンタインデーのチョコはカカオ何パーセント?

Posted at 19/02/13 Comment(0)» Trackback(0)»

日本人のバレンタイン好きは世界でも稀!?

聞くところによると、今年のバレンタインデーは仏滅?

だから翌日の大安に渡す人が多いという予測をしている方も・・・。

そんなの関係ねーっ、と言う派の方も・・

まぁそんなことはどうでもいいのですが、いま、チョコレートの効能いいと言うことで調べてみました。

チョコのイメージは先ずは虫歯!そして、ニキビや肥満と言ったところでしょうか。

ですが、医学的に見ると、このチョコレートってかなり身体にいいらしいです。

カカオのポリフェノールが虫歯予防にいいとか、活性酸素を抑えるため、動脈硬化や心臓病にいい

それから抗菌作用でピロリ菌や大腸菌に有効

IMG_20190208_151412

さらには、食べると集中力や記憶力が高まり、認知機能も・・・

もう一つ、保存食で災害時などにも・・・

などと、かなりの効果があるようです。

で、今回いただき物を食べてみました!

20190212175846_p
食べた後ですが・・・(^^;)

さすがに95パーセントはまずい!(><;)甘さゼロ!

86もあまり美味くはない

72パーセントのものはいいですね。ほどよい甘さです。

一日2?3枚がいいそうなので、継続して食べましょう!

(チョコを継続して食べてるやつは、私の周りにはいませんが・・・)

by:フリーマン2

"バレンタインデーのチョコはカカオ何パーセント?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"バレンタインデーのチョコはカカオ何パーセント?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門