日々格闘!(><)

Posted at 18/09/19

ガラケーからスマホに代え、日々格闘しながら過ごしている現在です。今でもやはりガラケーの方が使い勝手が全然いいと感じてやみません。ワンプッシュで会社につながるし、着信履歴にすぐ掛けられるし、写メも即アップ、メールも片手操作で・・・

いまだ先が見えず・・・と言ったところでしょうか。(@@;)

そんな中、我が社も国際化の流れが・・・

と言うほど大袈裟なものではありませんが、今週月曜日からベトナム人の研修生が三人、三年間と言う期間ですが、当社でいっしょに働くことになり、社内になにか新しい変化が期待出来そうな感じもします。

一人は国に妻子を残し、二人はまだ19歳と若く独身

ちょうど会社の目の前のアパートがリフォームで一部屋確保でき、一人一部屋とワイファイと自転車付きでの恵まれた?生活環境の中で、今から仕事に励んでいただくわけですが、ここに至るまでの彼らの覚悟は相当なものがあったものと考えます。

特に34歳で妻子を自国に残し、三年間は帰らないという覚悟は、今の日本人にはなかなか真似のできないことなのではないでしょうか。

ハングリー精神

これも日本人が忘れた大事な精神なのかもしれません。

がんばれニッポン!

そして負けるなベトナム!

(今だ写真アップの操作ができない・・・><;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門