彼岸の中日に…

Posted at 18/03/21

傘を持つ手が冷たい雨模様の天気となりました。

今日は彼岸の中日

 昨日飲んだ二次会の酒が残る中、墓参りに出掛けてきました。

お墓は駅から歩いて10分ほどで、全国でも珍しい駅近墓地です。

2018032109490000.jpg2018032109500002.jpg

八鶴湖と言う上品?な湖の畔に位置し、立派な門構えから墓地が広がっています。

2018032109510000.jpg

最も幸せなお寺?と言う意味かどうかは分かりませんが、その名は『最福寺』

2018032109540000.jpg2018032110100001.jpg

 父は53、母は67と、両親とも早いうちに他界し、以来、東京出張の折りに、時折足を延ばし線香をあげに立ち寄っています。

 墓守りは、弟もいますが、遠方の私にとっては唯一の帰る場所、心の故郷です。

心身が健全なうちはその都度立ち寄って供養していこうと思い、今回も線香を上げたところです。

帰りがけ、むか?しからある『湖月堂』というお店に立ち寄り、むか?しからある東金のお土産『柚羊羮』を購入!(これが結構美味いんです!)

2018032110270000.jpg

 東金駅から5分と言う近さから、電車の時間ギリギリまで大丈夫?ですよ(^^;

 観光するところはありませんが、千葉県のヘソにあたり、東京でも成田でも銚子でも1時間圏内

 是非1度、来てみてはいかがですか!?

2018032110290000.jpg

東金、一文字違えば東京です!(^_-)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門