モンキーブラザーズ+1でバースデーイブの会開催!

Posted at 18/03/31

昨夜は前々から計画していた標記の飲み会に、体調不良ではありましたが馳せ参じたところです。

2018033022030000.jpg2018033022270000.jpg
長男が美声?を披露      一次会の写メ忘れ、二次会のテーブル状況です。

モンキーブラザーズ?

直訳すると猿兄弟!?

いつから出来たチームかは今となっては不明ですが、少なくとも20年以上前から存在しているチームであることは間違いありません。

いわゆる『申年31年組』の仲間三人の会と言うことです。

それに昨年から、傍観者?いや、お酌人と言うか世話人というか後見人というか面倒係に、将来有望?な若手が一人加わり、長男坊のバースデーイブの祝いを和気藹々に行ったところです。

2018033100070000.jpg
夜中、帰り間際の状態・・・皆さんかなりきてます!特に私は来過ぎてます!(><)

長男坊が3月、次男坊が10月、そして三男が12月ということで、長男が先ずは62歳の年齢に・・・

三人三様の性格があるわけですが、どちらも話し始めると止まらないと言う性格は同じようで、何時間でも話は尽きないのが毎度のことではあります。

私も体調が思わしくない中ではありましたが、アルコールをセーブしながら、なんとか二次会まで持ちこたえることができました。(これも一重に後見人の気遣いのお蔭?^^;)

通常ならば欠席、あるいは一次会で帰るところですが、このモンキーだけは這ってでも参加しなければならない絶対義務感があり、少々の無理は承知で臨んだところです。

お蔭で喉の炎症はひどくなり、翌日は半日安静な状態で過ごすことになったのは言うまでもありません。(><;)

しかしさすがに60を超え、年々歳を重ねる度に、話の内容は、これからやり残したことをどうしてこなしていくかと言う話になります。

超高齢化時代、まだまだ人生先が長い、と言う人もいると思いますが、孫の楽しみはさておき、年を取るとさすがに病気や怪我など、健康が一番気になるところです。

我らモンキーブラザーズも例外ではなく、そろそろ着地点を明確にしておくべき段階に来ていることを感じます。

10年はアッと言う間 !

私の中での現役は、あと13年、実質10年と言ったところでしょうか。

最低年一回、この時期の集まりだけは、後見人がいる以上、一人になるまで継続していこうと誓った夜となりました。

皆さん、お疲れ様でした。

また会いましょう!(と言っても来週、一人以外はまた飲み会で会うんですが^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門