いよいよ本格始動!

Posted at 18/01/08

成人の日も終わり、高校スポーツの決勝も終わり、いよいよ明日からは本格的な日常業務へと移っていきます。

ただ、小寒を過ぎ大寒を20日に控え、寒さはまだしばらく続きそうな気配ですが、雨マークのサイクルがすこーしづつ早くなってきていることを考えると、確実に季節が春に向かって進んでいることを感じます。

さて、例年同様、四半期の中でも第一四半期は余裕があるスケジュール状況なので、この時期をうまく生かしてその先を見据えた計画を立て実行していきたいところです。

特に新規事業計画であったり、様々な申請業務の手続きだったり、物事の入り口でしなければならない熟慮の時間を、今の時期にと考えています。

与えられた仕事をこなすことより、何もないところから生み出す「考える苦しさ」の方が、はるかに難しく苦しい作業です。

クリエイティブな仕事はやりがいがあります。

しかし成果に結びつくまでに時間も掛かり苦労もします。

が、その分実りの喜びは格別なものがありますね。

今年もその格別な喜びを実現するため、身体にムチ打って飛ばします!

今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門