産廃協会合同部会報告会

Posted at 17/12/06

昨日は午後から標記報告会と言うことで、約40名の会員の皆さんが県内各所から集まり、各部会長の報告に耳を傾けていました。

2017120514260000.jpg

207名の会員数で40名ということは、参加率はおよそ2割

3割に届けば・・・という感じではありましたが、ここは開催側のやりようや内容を検討する余地はあるんだろうと思います。

5人の担当者からの報告は、法令関係やビジネス展開などの最新情報から、昨今の現状を踏まえた安全や経済・社会の話まで及びましたが、それぞれの分野からしっかりと伝えられたのではないかと思います。

報告する側も皆さんよく勉強され、聞く側も聞き漏らさぬようメモをとったり真剣に聞き入っていたのではないかと思います。

廃棄物の分野は品目にもよりますが、まだまだやりようによってはビジネスチャンスも多く、建設業界などからも注目されているのも事実ではあります。

ですがその分リスクも高く法令関係も複雑に絡み合い、そこにたどり着くにはかなりの難所を潜り抜け時間も掛かる分野ではあります。

今回第一回目ということですが、時期的な見方をすると多分年度内の二回目の開催は出来ないだろうと想定されます。年二回程度の情報提供の場は欲しいと言う意見もあり、今後の課題かと思います。

何はともあれ無事報告会が終了し、担当者は安堵?したことでしょう。

お疲れ様でした。

その後は仲間内での交流会

2017120520200000.jpg2017120518120000.jpg

寒さも一段と増してきた昨今、胃袋だけは暖かいようです。(懐は・・・?)

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門