解体組合初企画!解体施工技士試験直前講座開催!

Posted at 17/11/25

今日、初の試みである標記講習を開催しました。申込者ゼロでもやろうと、業界の使命として捉え、関係団体を通じてメールで参加者を募ったところ、七名の参加申し込みがあり、ホッと肩をなで下ろしたのが本音のところではありますが(^^;)

2017112509050000.jpg2017112511530000.jpg

講師役を買って出ていただいたのはS講師。

S講師は、ボランティアでやらせていただきますと、最後まで講義料は固辞!

会場も、関係団体の事務局の方が配慮していただき、会員価格にて対応していただいたところです。

大変ありがたく、皆さんに甘えた初めての企画となりました。

なんでもそうですが、モノには旬の時があり、それを逃さず実行したほうがリスクも少ないというものです。

今年を踏まえ、すでに来年に向けてまた新たな企画を立案しているところですが、やはりこれらを実行に移すためには『人』のチカラが必要です。

全国大会などの大企画ともなると、実行委員会なるものが必要ですが、そうでない場合でも、団体の委員会などで対応していくのがベターではあります。

特に事務局のない団体では、事務局員が会社の本業を優先しながら、それでも兼業的に団体の事業活動にも関わらなければなりません。

なので委員会の皆さんの企画力と実行力に期待したいですね。

可能な限りの団体事業の実現に向けて、精一杯やっていこうと考えているところです。

ご理解とご協力を切にお願いします。!

S先生、I専務、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門