九州瓦リサイクル組合 一周年記念会議&祝賀会!

Posted at 17/11/01

今回は、組織が出来て一周年と言うことで、理事長のおひざ元、佐賀での開催(10/30)となりました。

当初、会議の時間が3時間ということで、長いなーと感じていましたが、議題や報告の内容が、それぞれから意見を求めるような性格のもので、様々な意見を反映させたり、意見の集約をしたりで、気が付けばアッと言う間、というより時間がギリギリ!(><;)逆に足らないぐらいの内容となりました。

2017103015030000.jpg2017103015030001.jpg

時間があれば最後に意見を述べたかったのですが、隣の部屋では来賓の皆さんがまだかまだかとお待ちになってる状況のようで、進行係も慌てて会議を閉会したと言った感じでした。

2017103018000000.jpg
2017103018010000.jpg2017103018120000.jpg

さて、決めるべきは決め、継続的な協議は継続し、いよいよ次からは具体的なマニュアル関係に入っていく雰囲気です。

屋根瓦施工の組合さんも賛助会員となり、両者がウィンウィンの関係となる必要がありますが、彼らの。

我々としても、廃瓦の入りとリサイクル製品の出口の確保が大きな課題であり、そのためのマニュアルであったり品質や施工分野など、まだまだ整備していかねばならないことが山積しています。

2ヶ月に1回の定例会なので、その間、様々な情報や資料、試験施工などが可能でありますが、1年以内の沖縄も含めた九州圏の足並みが揃ったときのインパクトは大きいと考えます。

手順を踏んで着実に前進!

ですかね。(^^)/

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門