水分補給だけで痩せる!?

Posted at 17/07/11

今日も蒸し暑かったですねぇ?(@@;) そろそろ梅雨明けも近いと感じる今日この頃。これからの時期、熱中症に大いに注意を払い、小まめな水分補給が大事になってきますね。!

さて、水分補給のお話です。

水分不足は身体にいいことは一つもありません。

私も度々足が吊る方ですが、夜足が吊るのは、日中に作業を頑張り過ぎたための筋肉疲労はもちろんですが、水分補給がうまくいかない場合などでも起こります。

それは、人間の身体は脳から出た電気信号で動いていて、その電気信号は水を媒介にして作用するんだそうで、水分が足らなくなるとその電気信号が上手く伝わらなくなり、足が吊ることにつながるようです。

また、水分補給は足のむくみやダイエットにも効果があるとのこと。

むくみのある人は、脱水で血液の循環が悪くなっているのが原因としてあげられるようですが、適量の水を飲むことで、むくみや肩こりなどにも効果があるようです。

では適量とはどのくらいの量なんでしょうか。

それは、一日3リットル!

え、そんなに!?

500リットルを6本も!?

無理・・・

と思った方も多いと思いますが、そのうちの1リットルは一日3食の食事で知らず知らず摂れているため、あと2リットルをどう摂るかということになります。

例えば、起きている時間、一時間にコップ一杯の水を飲むことで対応できます。

ですが、実際そんなに几帳面には出来るものではありませんよね。

ですから、その効果を考え、毎日いつもより多めの水分を補給する“癖“をつけていくことですね。

人間の身体の75%は水分!

それが足らなくなると、認知症や集中力の欠如にもつながるし、特に女性の肌は敏感で、水分が不足すると老ける原因に!

女性の肌年齢は、3リットルの水を飲むだけで10歳若返るという結果もあるようです。

その他、顔のムクミやクマ、慢性的な頭痛や消化不良にも効果があるようです。

そして何より大事なのは“継続”だということで、一過性では何の効果もありません!

明日から早速はじめて見てはいかがですか。

継続は力なり!

継続は美容と健康なり!!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門