環境展初日!

Posted at 17/05/23

火曜日だと言うのに、ホテルのチェックインが30分もかかった。

夕方6時前で混雑時だったのかも知れないが、にしてもフロントの受け付け処理に時間がかかってると少々苛立ちを感じてしまいました。

今年の環境展は、スケジュールの関係で、初日から参戦。

2017052312130000.jpg2017052315180000.jpg

 朝1の飛行機で飛び、会場に着くなりメーカーとの打ち合わせ、昼食もそこそこに、ブース回りも数が多かったためか、足にかなりの負担が…。

 で、ホテルチェックインでの行列につながり、部屋でバタンキュー(@@;)といった1日でした。

さて、今日は引き続きブース回りですが、メインは午後から千葉の山武市まで風力発電の視察です。

 ソーラーは売電価格が下落し、バイオマスは材料関係や諸々難しい課題があり、事業化にはかなりのエネルギーが必要です。

 そこで風力!

 風さえあれば…と、そんな簡単なことではありませんが、しっかりとした風況調査が出来ればメリットの方が大きい事業になると判断。

 明日明後日は半日セミナーがあるので、今日は◎のブースを網羅することを目標に、目一杯歩いてきます!!

 by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門