ブラック企業とクレーマー

Posted at 17/05/03

久しぶりに不快な電話をいただいた。オフィシャルなホームページとは別に、ショップ系のホームページを公開していますが、解体工事の概算単価の問い合わせがあったので一般的な価格を申し上げた途端、ホームページに掲載している実績の価格とかけ離れている、詐欺だ!という進言です。

そのホームページは、解体工事の情報や実績、そして見積依頼にお応えする実務的なものであり、実績もそのまま掲載してあります。 なので誇大広告や嘘偽りの類いでは決してありません。

解体プラス:http://kaitai-plus.com

それを、何か悪徳業者の誘導ページと同質のものと捉えられたのには、いささか反論したかったわけですが、グッと堪え、申し訳ありません、と丁重な受け答えをしたところです。(ーー;)

電話の向こうの声は、業者だったのか一般の方なのか、知る由もありませんが、『ブラック企業』などと言う言葉も発せられ、さも悪徳業者と言わんばかりの言い方に、なにかプライドを大きく傷つけられたようで、情けないやら腹立たしいやらで・・・

普通一般的にはそういう電話をしてくる方はいないと思いつつ、私の中では一種のクレーマーなのかと思わざる負えません。

しかし今回、公開しているホームページの影響や、責任と重さというものを痛感したことは、自分なりに身が引き締まり、収穫があったと、いい方に考えたところです。

世の中いろいろな方がいます。

どんな電話でも冷静に受け答えできるよう、60過ぎてもまだまだ成長途上?ですかね。(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門