春のみやざき就職フェア開催!

Posted at 17/03/13

今年も始まった就職戦線!?

2017031314000000.jpg2017031314000001.jpg

来年度新卒採用活動は6月1日からの求人公開日が解禁となっていますが、すでに今月から広報活動がスタートしていることを考えると、年度末ではあるけれど、来年度に向けて計画立てて緊張感と意欲をもって臨みたいですね。

新卒の採用活動が年々難しくなる中、業界での生き残りをかけた戦いがすでに始まっている!そんな状況でしょうか。(おおげさな!?いやいや大げさではなく・・・^^;)

今回も厳しい結果ではありましたが、それなりに収穫はあったような気がします。

他社動向や自社に不足している部分など、次のチャンスまでに修正する部分は修正し、少しづつではありますが、前に進んでいきたいと考えています。

特にこれまで様々取り組んできた人材教育やイベントや地域活動などは、この採用活動の中でも役立っていて、そのことが文字に書けたり写真に反映されたり、少なからず企業PRにつながっていることは確かです。

人口減少や高齢化が進んでいる国がある一方、いま訪日されている石油産出国の様に、年々人口が増え、高い社会保障制度に守られながら、逆に失業者が10%もある国からすると、この日本がどういう風に映っているんでしょうか。

友好国であれば、それこそ労働の提供や技術の提供など、ウェブ2.0の世界の様に、いろいろやりようがあるような気がしますが・・・

中途採用者を含め、今年もいい出会いやご縁がありますように!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門