オバマ節とトランプ節

Posted at 17/01/12

昨日ニュースで取り上げられていたオバマ大統領の最後の演説は、ある意味聞こえはすごくいいし、エリート的な内容で、喋りも上手い!思わず聞き入っちゃいました。弁舌滑らかと言った印象ですね。

片や就任間近のトランプ次期大統領

この人何?って感じです。

メキシコとの国境にフェンスではなく高い壁を作るって言ったり、記者や新聞社をなじったりけなしたり

名指しで人や国を批判する

そこには知性のかけらも感じられない?なんて思っている人も多いかも知れません。

発言の背景はどうあれ、大人げない受け答えも戦略のうちなんでしょうか!?

世界に君臨する国家 アメリカの4年後がどうなているのか

あちらがくしゃみをすればこちらは風邪を引く、なんて言われて久しいわけですが、その立場は依然変わっていないのが実情であることは、大人なら大体理解できると思います。

大きな動きがありそうな気配もする中、世界の秩序が、均衡が保てるようにお願いしたいですね。

せめて安心して飛行機に乗り、海外へ旅行に行けるように・・・

今年のラスベガスは無理でも、来年のドイツには・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門