初めてのパネルディスカッション形式のセミナーに・・・

Posted at 16/10/05

先日、宮崎駅前のキテンビル8階で、『新事業チャレンジ企業から学ぶ』と題して、商工会議所主催の応援塾の発表者として登壇してきたところです。

様々な職種の方々20数名を前に、経営コンサルタントの先生と、私を含め二名の発表者がディスカッション形式で臨んだセミナーは、途中二回の休憩を挟み、3時間! (@@;)

なかなか中身の濃いものではなかったかと思います。

私は建設業と解体業および産業廃棄物処理業を営んでいるわけですが、もう一人の発表者は、元モデルで芸能事務所の経営と繁華街でスナックを経営する異色の才女!その名も海汐(うみしお)祐希さんという女性の方です。

職種は違えども、根本は同じということで今回同席させていただき、発表者という立場と同時に、いろいろ勉強させていただいたところです。

参加者の皆さんはこれから事業の構築、そして経営革新の承認に向けて汗を流していくことでしょう。

途中挫折する時もありますが、一社でも多く事業の承認にこぎつけ、その事業が成功し、宮崎県の活性化につながればと思います。

頑張ろう 中小企業経営者!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門