今年最後のスイカは種おおし

Posted at 16/09/06

農家の親戚からいただいたスイカ

今年初めて作ってみたと言うことで、小ぶりながら立派なスイカをいただきました。

常温でしばらく置いておいたらヘタの部分が痛んできたので、その部分をカットし冷蔵庫に保管。

今日食べてみたら、冷えていて甘くて美味しい味でした。

DVC00188-1.JPG

皮は薄く食べるところは多いのですが、タネが結構多かったですね。

タネが多いと言うことは、種を絶やさない定めにあるということなんでしょうかね。

私はかろうじて一粒種の子を授かり、その子もまた一人の子を授かり・・・

こうやって血縁関係が続いていくことを考えると、生きているモノはすべて子孫へつながるように出来ているんだなぁと改めて感じるところです。

さて、今年はメロンのタネをいただいたのですが、失敗(><)

来年は今年の失敗を踏まえて新たな花を咲かせます!

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門