産廃施設の視察in 秋田&静岡

Posted at 16/08/02

前泊して臨んだ秋田の視察では、10名ほどの参加者があり、セミナーと視察と充実した時間を過ごしたところです。

質疑応答タイムには様々な質問があり、聞けば聞くほど当初の思惑から外れ、難しさの方が顔を覗かせます。

事業の難しさを痛感したところです。

 翌日は静岡に向け、品川から新幹線に!
朝の混雑を想定し、前日にチケットを購入したんですが指定席は満席!

 自由席で100分間を立って過ごすことを考えると、この際グリーン席でと、3000円あまり多い出費となりました。

 実際、静岡より一つ隣の掛川と言う駅で降り、車で45分ほどの浜岡原発がある御前崎市まで行って来ました。 殺風景な実験場のような施設に着いたときには、「あらら、ココは外 れたか…」(><;)

160801_145325.jpg160802_111454.jpg

たまには思惑が外れ、参考にならない失敗例もあるわけで、事前のやり取りや、聞き取り調査の甘さが露呈したかっこうでした。

160802_111512.jpg

 それでもこの二日間の視察が、後々の事業へ向け、なにがしか役立てばと考えます。

しかし今回、飛行機とバスと新幹線と車と、乗り物疲れのようです。早く帰り休まねば…。

 by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門