脱お酒 新入生歓迎コンパ!

Posted at 16/04/09

花見をしながら、なんて光景もよく目にしますが、いま歓迎会シーズン真っ只中!

学生から社会人まで、宴会では先輩から飲ませられるパターンがまだまだ強いのではないかと思います。

それでも最近では飲ませられることを嫌い、参加しない方々も多いとか

そんな中、食事をメインとして好きな飲み物を飲みながらの歓迎会で参加者を募るケースが増えているようです。

DVC00185-1.JPG

私も40年も前のことを思い出しますが、花見と称して新入生歓迎コンパの席では一升瓶の回し飲み! (><)

天地がひっくり返るほど飲まされ、気が付いたら布団の中だったことを今でも思い出されます。

多分、先輩方が運んでくれたのでしょう。

古き良き時代の風習?

今では通用しないのかも知れませんが、しかしこれはこれで、先輩後輩のコミュニケーションをとる最初の場面として考えると、ある意味有益なものだと考えます。

何事も、ほどほどに、ですけどね(^^;)

by:フリーマン2

 

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門