熊本地震!時間の経過とともに・・・

Posted at 16/04/16

あの緊急地震速報のチャイムが耳に残り、少々睡眠不足気味となっています。

初日より翌日と、時間の経過とともに被害が拡大

しかも今回余震が多く、まだ続いている状況です。

今朝の新聞のトップページで『死者9名』がすでに27名に!

DVC00190-1.JPG 

ビルは倒壊し、山は崩れ、ため池にヒビ、道路は寸断され、地面は割れ、空港閉鎖、2階建ての建物が1階に・・・

余震が本震で本震が前震だった!?

今回隣県と言うことで、多くの方々から心配メールやお見舞いメールをいただきましたが、やはり水と食料、そして毛布、ブルーシート(屋根対策)、雨具などの不足が取り上げられています。

この教訓は必要最低限のこととして、必ず活かす様にしなければなりません。

今後復旧対応などで協力要請あれば、しっかり対応していきたいと思います。

あ、今また緊急地震速報が・・・

「じゃじゃん、じゃじゃん・・・」

トラウマになるかも(@@;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門